電話する メニュー
病院のブログ

2年連続受賞!! 第4回「やさしい素材」レシピコンテスト

2年連続受賞!!
第4回「やさしい素材」レシピコンテスト
今年はメディベア賞!!

・・・・・かむ力が弱くなった方向けのムース・ゼリー状の食品素材『やさしい素材』シリーズ、『やさしいおかず』シリーズを取り入れたオリジナルレシピ「世界の料理コース」に応募し、メディベア賞を受賞しました。・・・・・

クックパッドでレシピ紹介中!!
お陰様で2年続けて受賞する事ができ、一部の方からは「ウラがあるの?」なんて声も聞かれました。勿論そんなことはありません!(笑い)

テーマに沿った料理を毎年考察しながら形にしていく中、今年は個々のニーズに対する考え方を再認識できるコンテストになりました。
作り手のコンセプトが必ずしも万人受けするわけではなく、求めている方々の思いはもっと身近な処にあるように感じます。
懐かしさや親しみのある料理には自ずと箸が伸び、且つ自然と笑顔溢れる食事にこそこの食材の持つ意味があるのではないでしょうか。
通常業務では使うことの無い食材故まだまだ未発見な部分も多い反面、更なる可能性がある事に変わりありません。
受賞の喜びもひとしおですが、これに驕る事なく今よりも更に探究し続け、至高の一品を作り上げていきたいと思っています。

栄養科 調理師 普入政幸

昨年、賞を頂いたレシピと過去に応募した時のレシピも紹介中です!!

特別賞

第3回 介護食ミートグラタン(カレー味)
第2回 介護食チキンカツのタルタルソースがけ
2014年 介護食キャベツとポーク重ね蒸し