電話する メニュー
人間ドック・健康診断

人間ドック・健康診断

「健康管理センターでのインフルエンザワクチン接種について」

今年度はインフルエンザワクチンの供給量が昨年より減少しています。

そのため今年度は、一般の住民の方へのワクチン接種予約を開始する事ができない状態です。

毎年当センターで、インフルエンザワクチンの接種をしていただいている皆様には、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

ワクチン供給状況に応じ、接種予約が可能となり次第、ご案内させていただきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

「新型コロナウイルス対策に伴う健康管理センターの対応について」

健康管理センターでは、感染症対策の観点から胃部内視鏡検査を自粛しておりましたが、一部制限の上再開させていただきます。

・胃部内視鏡検査
新型コロナウイルス感染症対策のため、事前にPCR検査を受けていただく必要があります。
健診受診日の数日前の指定した時間(詳しくは予約時にお知らせいたします)に唾液によるPCR検査(13,200円)用の検体をご持参いただき、陰性が確認された方に限り胃部内視鏡検査を実施いたします。

※検体提出後に内視鏡検査の予約変更をされた場合、また検査当日に発熱や著しい高血圧などの理由で検査ができなかった場合は、再度有料にて検査のやり直しとなりますので予めご了承ください。

受診者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大防止のためご理解ならびにご協力をお願い申し上げます。

今後、更なる変更が生じた場合にはホームページ・電話等にて連絡させていただきます。

健康診断

複十字病院「健康管理センター」では、病院と一体化した施設の中で充実した医療機器と専門医による診断や結果説明により、受診者の方々にご満足いただけるよう、各種メニューをご提供させていただいております。

お問い合わせ先:健康管理センター

人間ドック・各種健診

042-491-4712(直通)

特定健診

042-428-0760(直通)